家 こんなこと

Category : 可愛いお話

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.11.09[土] うつぼ祭り IN須崎

さる11月3日
高知県内いろんなところでイベントがあったようですが

須崎市でも
こんなイベントが
うつぼ姫審査員一同

記念すべき うつぼ祭り
第1回 うつぼクイーン もとい
うつぼ姫 コンテストの
栄誉ある震災員に選ばれ

うつぼキャップをかぶせていただき
喜んでいる
審査員一同でございます

右から
須崎市 楠瀬市長 
須崎商工会議所副会頭 松田氏
須崎商工会議所副会頭 竹内氏
須崎商工会議所女性会直前会長 不肖私
須崎うつぼ学会副会長 堅田氏

錚々たるメンバーでございます
???
・・・可愛い

うつぼのかぶり物
大変気に入りました

そして
肝心のうつぼクイーン
6名の傑物の中から
選ばれた 2人
これから 1年 初代うつぼ姫として
内外で活躍していただく予定だそうで

黄色でなく
うつぼ姫らしく
ピンクのうつぼキャップを授与されてましたよ
うつぼ姫決定

ピンク!!!ますます可愛い

うつぼ学会様 あれどっかで売ったら
売れると思いますよ
ピンク
買います!!!

このうつぼのかぶり物
かぶっているとあったかくていい感じなのですよ
で・・ も・・ 普段かぶっていると・・・
ちょっと変人な感じがするのは否めないかな・・・


ともかく
まあ そんなこんなで
大変盛り上がった 第1回 うつぼ祭り
うつぼのたたき長蛇の列
うつぼのタタキには長蛇の列
あっという間に売り切れて

お店もいっぱい

テントの下にも

途中激しいしゅう雨に見舞われたにもかかわらず
参加者も集った人も 皆それぞれに楽しめた
意義あるイベントでした

須崎の南北道を借り切って
楽しい催しがまた一つ生まれました
関係者の皆さま
お疲れ様でした

人気ブログランキングへ

2013.01.18[金] 同一人物?

ちょうど1年前
生後4カ月くらいでお会いした可愛いお客様
こちら
こちらから



そして
先日の キッズママホーム掲載の彩のショールームでの
赤ちゃん撮影会での彼
別人

並べたら絶対別人だ
と思って
かなり エキサイトしたのですが・・

こうしてよく見ると
当たり前のことながら
やはり 同一人物・・・かな


私は だいたい 人のお顔をきちんと把握できません
つまり 一度お会いしても お顔を覚えていない
ということが 普通 日常茶飯事です

なんか 変な言い方ですが
要するに 人相認識がアバウトなのではないかと思われます
顔が覚えられないのであれば
この際 全体的イメージで把握しよう
というのが 自然に身についた私流識別方法

なので
このぼくちゃんを初めて拝見したとき
確か 当時4か月くらいだったのに
抱っこさせてもらうと
ずっしりと重い
イコール 横綱(ごめんなさい大変失礼な言い方ですが)
という風に 頭にインプットしたわけです

なので それ以来
横綱 =彼 だと思っておりました
最初のショットも可愛くて
ママの許可もいただいていたので
いつか ブログにアップさせてもらおうと思っていたのですが

ちょうど良い機会を得ました

キッズママホーム掲載用の写真撮影会
ママが彼を抱っこして 彩の門をくぐって来たときには

別人を連れて来たんだと
本気で そう思いました

横綱とか言いながら 
本当に可愛いぽっちゃりさんの彼に
あえることを 内心 非常に期待しておりましたので

もはや 横綱はどこにもいなかった・・・

目の前にいたのは この半年ほどで
どんどんパパ似になって
動き出したためでしょう
横綱だなんて失礼な
シュッとした イケ面ぼくちん


30人以上のベイビーたちが
入れ替わり立ち替わり
彩を訪れてくれたのですが 

この日一番の衝撃の出来事?でした

人気ブログランキングへ

2012.04.10[火] 可愛いあんよ

本日
出産後 間もないお友達を訪問

可愛いあんよを激写してまいりました

可愛いあんよ
生後7日のあんよ
大きめの足 とママに言われていました

彼はかなりの男前
末が楽しみ(*^_^*)

人気ブログランキングへ

2012.01.23[月] この子どこの子?

先日の
ユミミンイベントの打ち上げの席での出来事

けっこう 大人も子供も楽しんでいた会場ですが・・・

大人は当然 時間とともに
ちょっとぼんやりしてまいります

で ふと気がつけば
可愛い子が
私の前で お絵描きをしておりました

 という字を一杯書いているのですね
これが

なんのお絵描きかな と思って
上から眺めておりましたら

木 と一つ書くごとに
こんな笑顔
これは ユミミンブログで ご覧ください
この通りの笑顔
げんき君 こんなかっこいい顔もできるがで
≪お断り≫ 
技術不足のため 
きちっとその写真のページを貼りつけられない
ので ちょっと下の方まで お探し下さい
**************

それで私は
 と書くごとに
寄せられる この笑顔に 引きつけられて
しばし 見入っておりました

急に抱っこしたくなって

「ちょっと抱っこさせて」と言うと
何のためらいもなく
抱っこさせてくれまして

そしたら
遠くの方で 「おーい」と手を振るのは

あなたの お父さん?

なあんだ
森田ネームさんの 御子息だったのね
森田さんご一家

さっき紹介されたでしょう
って言われても 一度には覚えられません

そこで納得
っていうか あとで納得

あの 木 の乱立していた
私にはお絵描きに見えたものは
実は 森田さんの 森 の字だったんですね

そう言えば その木の横に 田んぼみたいな四角形が並んでたわ

ああ おばちゃんに向かって
一個木を書くごとに
笑顔を向けていたのは

ほら書けたよ ってアピールしていたのね

酔っ払いのおばちゃんには
今わかりました

偉い偉い げんき君!
今度会ったら
あのクリクリカール頭をなでなでしてあげます(*^_^*)

森田ネームさんブログ

人気ブログランキングへ

2011.07.30[土] 赤ちゃんの 爆睡誘う 彩の家

まあ ご覧くださいませ

わが社のショールームにて
来るたび爆睡の Tnちゃん

可愛いショット
つんちゃん バギー


そして この日も
またまた爆睡

かくして
お打ち合わせは いつもスムーズに進むのでした


赤ちゃんの 眠りを誘う 彩の家  
               
まどろみの 深くなるほど 親孝行   teruno


彩のブログ

可愛いね!ポチリで応援
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

