家 こんなこと

Category : 韓流ドラマ 時々 その他の海外TVドラマ

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.05.11[土] 神々の晩餐  韓国料理に惹かれて

いつも
どのドラマが面白いのか わからないので
まず1巻だけ借りてみるのですが

50音順に並んでいる
TSUTAYA須崎店

「華麗なる遺産」
の横にあった
「神々の晩餐」
借りてみました
ちやお

のっけから気に入りました
料理番組には 無条件に尾っぽを振ってしまうのですが

アップテンポの曲で料理のシーンから始まります

チャングム以来の韓国宮廷料理ドラマかと
ワクワク
神々の晩餐 こちらからどうぞ

テーマ音楽とキャストは
「製パン王キムタック」とそっくり
キムタックの時に
毒と花を添えていたと
私が絶賛した美人女優さんが
今回の主役のお母さん役

ここでは まったく毒はなく
おおかたチョゴリを着ていたので
きらびやかでもなく
伝統の韓国料理を守る端正で清楚な料理名人と
娘を愛する母親役を好演なさっておられました


流れるBGMは
「棚ぼたのあなた」と同じ

BGM って共有できるのですね 驚き
最初のうちは
その曲が流れてくるたび
「棚ぼたのあなた」のシーンが浮かんできて困りました

物語も佳境に入った今では
その現象もおさまり
すっかり とりこになって
成り行きを楽しんでおります


なんと言っても
ヒロインに言い寄る二人のイケ面が
かっこいい!

ドラマの中で実際に使われていたセリフですが

私は ジェハ派です
見ている人は必ずどちらかのファンになっていると思います

ジェハ役の俳優さんかっこいい


すんなり結ばれればいいのに
キムタックで怖い姑を演じていた女優さんが
ここでも先代名匠をやっていて
ジェハのおばあちゃん
これが 二人の中を裂く裂く

「おばあちゃんいらんこと言わんといて」
とか 思いながら
見てますが
二人は今ちょっと離れ離れ
ヒロイン ジュニョンは微妙に
ドンユに惹かれている様子

いかんいかん
初志貫徹してよ!


この3人の恋愛模様も見どころですが


もう一人のインジュの
崩れかけた自分の足場への
悲しいほどの執着心から生まれるかずかずの悪だくみ

それに まんまとひっかかるヒロイン


そして
主人公の母親 とそのライバル
ライバル役が最大の悪役なのですが

かつてのライバルで名匠となった主人公の母ドヒを逆恨みし
自分も実業家として成功しているにもかかわらず
ドヒを失脚させようとするソリ

ソリの陰謀も恐るべし


このドラマが深いなと思いましたのは

①ヒロインをめぐる三角関係
(これはもう韓ドラおきまりですね)

②陰謀(ひどければひどいほど面白い)

これに加えて
③親子の愛憎がおりこまれているところです

ソリと息子
ドヒと二人の娘たち
とのそれぞれの親子関係
 
深く描かれています

悪役のソリが息子ドユンと
どんな結末を迎えるのか
ここも楽しみです


料理だけではなく
とても面白いドラマです


真面目なイケ面かっこいいジェハとヒロインが
ハッピーエンドとなることを切に願いつつ

「逆転の女王」 以来
かなり
魅入られて見ている
「神々の晩餐」お薦めしておきます

人気ブログランキングへ





2013.05.09[木] 華麗なる遺産

後の韓国大河ドラマ
主演女優を二人も輩出した
すごいドラマ
「華麗なる遺産」
前回の「華麗なる遺産」はこちらから 
「華麗なる遺産」の公式サイトはこちらから


トンイ役だったハンヒョジュ という女優さんの
明るくてキュートな存在感

継母の悪賢そうな感じ

始まりから

これは 面白そうだと
サラッと楽しんで見ることができました

ちやお


韓国ドラマファンの先輩が

「韓国のドラマって
最初はなんともなかった
主演男優さんがいつのまにか
かっこよく見えてくるから不思議よね」
とおっしゃっていたこと
このドラマで
大変よく実感できました

ハンヒョジュの相手役の
イ・スンギという男優さん

ドラマのテーマソングが流れるところに
ハンヒョジュと一緒に出てきてるから
重要人物かと 思ったくらいで

最初は 冴えない男でしたね
それが どんどん可愛くたくましく魅力的に
見えてくるから
ほんとに不思議です

お決まりの悪役も
とことんずる賢く

ヒロインへの同情は増すばかり

さらっと楽しく見ることのできる
面白いドラマでした


人気ブログランキングへ






2013.04.19[金] 華麗なる遺産 あの人どこかで見たことある・・・

まだ 最初の数回しか見ておりませんが
あの人どこかで見たことある?

おや

と思ったら
主人公は
トンイ でした
そして
トンイ?(役だった女優さん)の義理の姉妹の
もう一人の若い女の子

この娘も どこかで
どこかで どこかで どこかで・・・
と 考え始めると
ずっと気になる 

でも どうしても思い出せない

回を進めて見て行くうちに


ああ そうや
「王女の男」の
ヒロインの女優さんだ!!!

と判明

時代劇では
みな 髪を結いあげているので
長い髪の女の子になっているとわかりません

以前どこかで
「韓国の女優さんって みんな美人ですね」
というと
誰かに
「みんな 整形よ」
と教えられたのですが
そうなんですか・・・?
ちょっとがっかり・・・

でも
途中経過は知りませんが
二人とも美人です

時代劇に出ているときは
現代劇と違って
一層 きりっと引き締まって
美人度が高まっています


あの二人が出演しているということは
この 
「華麗なる遺産」 が2009年
「トンイ」    が2010年
続けて
「王女の男」   が2011年

この「華麗なる遺産」は
二人の大型時代劇女優を生み出したことになりますね

競演のぺスビン という男優さんも
トンイに一緒に出ていたし

「春のワルツ」は
NHKで放映された韓国ドラマの中で
唯一 見ていないドラマなのですが

最初の
食いつきが悪かったので
見なかった=面白くなかった
と思いこんでいるドラマなのですが

ハンヒョジュと言う人は
その主演女優さんでもあったようです


「華麗なる遺産」
「トンイ」・・・ と 続けて
大きく成長した
良い作品に恵まれた ということかな

トンイは本当に面白かったし
番組の宣伝のため来日したときの
インタビューなどでの
彼女の受け答えぶりも
大変さわやかで チャーミングでした

蛇足ではありますが
それに比べると
「王女の男」のヒロイン役の女優さんは
来日インタビューでは
あまりに優等生的な発言と
堅い表情に
「王女の男」の中での
おてんばで活発で利発なイメージとの
ギャップに
うううううん・・・
と物足りなさを感じてしまいました


まあ ともかく
この二人が出ているドラマということでも
楽しみに見たいと思っております


そして もう一人
あの人どこかで見たことあると
気になっている人
ほんの脇役なのですが

「棚ぼたのあなた」の
イスクの恋人の一番上の姉役の女優さん


あの人もどこかで見たことがあるのですが
まだ 解明しておりません
あまりの端役のためか
今見たキャスト一覧にも掲載されておりませんでした

ええい この際
もう一人
「テロワール」の日本人役の女優さん
すっごい悪者に描かれていて
実際目のつり上がった美人だったのですが
あの人 日本の女優さんですよね
あの人も見たことあります
 


韓国ドラマを見ていると
あの人どこかで見たことある
という人が 時々出現して
気になることがあります



華麗なる遺産
棚ぼたのあなた
王女の男

人気ブログランキングへ

2013.04.15[月] 製パン王キムタック 感想文

いつものように
ものっすごいハッピーエンドで終わりました

タックみたいな子が
近くにいたら
みんなハッピーになるでしょうね

いい子だ

少年タック

というのが
読後?の感想でした

「私の心が聞こえますか?」
と同じようなさわやかさがあったかな

私の・・・ の方は
全体的にお洒落な感じが漂っておりましたが

タックの方は
タック自身が孤児という設定だったのと
時代設定が
現在ではない
少し前の韓国 ということもあり

さわやかさは同じでも
おしゃれさでは「私の・・・」に軍配

周囲がそんなファッションなので
やたら
若奥様の衣装の豪華絢爛ぶりの目立つ
でも とっても美しい女優さんだったので
憎らしくても
今日の衣装は素敵
と思わせる 存在で
ドラマに 花と毒を添えておりました

あの方どなた?

頼りなかった
タックたちのお父さん(会長)も
最後には
「二人の息子を助けるためにはこれしかない」

敵役のハン室長に向かって
おおみえを切って男を上げました
まるで水戸黄門の印籠のシーンのようで
スカッとしたし

ひねくれ坊っちゃんのマジュンも
愛する彼女と
キチンと一緒になれたし

14年間離れ離れだった
タック親子もめでたく一緒に暮らし始めたし

その中で
一人 若奥様だけが
これからどうなるの みたいに描かれてましたが
まあ いいか

とりあえず
めでたしめでたし のドラマでした

見ごたえがあって面白いドラマでした
お薦め

お薦めです

製パン王キムタック 

人気ブログランキングへ

2013.04.09[火] 製パン王 キムタック

「棚ぼたのあなた」

当たり障りのないホームドラマ感を楽しみつつ

「製パン王 キムタック」
をみています

そもそも
人の顔が覚えられないのですが
この物語の主人公である
キムタックの顔が覚えられません

この方
時によって 見た目が大きく違いませんか?
覚えられないのは
私だけ・・・
でしょうね・・・
製パン王キムタック

あるパン会社の会長宅
2人目の女の子を出産した若奥様
男の子でないとダメという姑

なんとか男の子を産みたい若奥様
占い師に見てもらうと

会長と若奥様との間には
男の子はできない

別の種なら男の子が産める
しかし
その前に
男の子を預かることになる

と言われ
怖いですね占いって

そのとおりに
若奥様は別の種の男の子を生み
若奥様が産後の長い留守中に
会長がよろめいた
おかかえナースが子供を宿し

姑はこちらのナースを大事にし
そのナースが生んだ子が
この物語の主人公キムタックとなる

という物語の始まりなのですが

のちのちの若奥様の恐ろしさは非道なほどなのですが
その非道さが語られる前に
会長がナースによろめいたものですから

最初は
完全に若奥様の味方だったのですね私
それはないでしょう!
みたいな

それに
なんと言っても
姑役の女優さんが恐ろしい
この恐ろしい女優さん演ずる
姑 つまり会長の母が
ナースをかばうものだから

なんか複雑な心境だったわけです

それと
会長の優柔不断さも
このやろう的な

しかし
若奥様の取り巻きが
妊婦であるナースにしたしうちと
12歳になったキムタックにしたしうちの非道さに
完全に
アンチ若奥様になるわけですが

この若奥様
とても美しい女優さんです
ほんとに
いつも
嫌な奴と思って見る前に
なんでこんなにきれいなの?
と思ってしまいます




12歳から12年間も学校にも行かずに
生き別れ?となった母を
ひたすら探し続けたタックが
タック

かつて父の修行したパン屋さんで
製パン修業を始め
生きる喜びを感じ始めたところにさしかかっています

ここへきて
生き別れとなった母が登場してきたので
話は 再びドロドロした展開になって行くのではなかろうか
と 思っております

韓国ドラマというのは
この悪役を語らせると天下一品ですね
若奥様もさることながら
会長の秘書である若奥様の愛人?
この人が憎らしい


ちょっと残念なのは
全体に流れる曲
春のワルツの曲と似ていて
今一つな気がします

結構佳境にさしかかり
タックの顔も覚えたはずなのに
物語の始まりに出てくるタックの顔を見るたびに
あれ と思っている私です
oyoyo.gif

まさか
ほんとに別人なのではないですよね

人気ブログランキングへ

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

